けせらせら

なるようになる?

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

透き通るほど青かった

途端不安になってしまった 電車、混んでるな 何か騒がしい ああ学生か もう8月、終わるしな あの制服どこのだっけか 忘れてしまった 今頃あいつ バイトかな 大学生はまだ夏休み 俺はもうずっと夏休み そんな感じ ああちょっとお腹空いた って実はそんなに空…

ワン・ツー

午前中は本を読みながらカラカラと喉を鳴らして正午を待っていました。さっき点けたテレビには見向きもしないけど、ページをめくりながらキャスターに相槌をこくんこくんと。窓もカーテンも閉めたままの部屋に1人、ただ外から蝉の声が聞こえるだけ。分かりづ…

not title

年上が好きなの職業とかは、まああんまり気にしないけど安定して暮らせるならそれでいいかなあそう言いながら居酒屋のカウンター席でグラスの底を傾けながら眺める君君の奢りでハイボールを飲む年下の僕照明が薄暗くても隣から見る君の頬がうすら赤くなって…

リビングデッド

いつの間にか8月で、やりたい事も大してやれてないし時間はあるようで無いし、死んだように生きているというのか、生きたまま死んでいるというのか。昔、お前には人間力がないと言われたけど、はて人間力とはなんだ。さっぱり。塩気も何もない毎日だけど、き…

Q

出るわ出るわ噂と埃だらけ。知らなくていいなんてのはその事を知ってからでないと分からない。同じ失敗を、失う理由を気づけないならそうやって失い続けていればいい。都合良く何か言い訳をするなんてのはただ自分が弱いからでしかない。気づけないのは愚か…

教訓

人に与えた苦しみはいつか必ず自分に返ってくるしその場凌ぎの言葉をそのまま信じてはいけない あと人に金を貸すとなかなか返ってこない事の方が多い 日本でも意外とすぐに財布はスられる そして人に執着しすぎてはいけない 思い出を忘れられない自分もそれ…